pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210703sat ショートステイ7泊8日の第8日目 / 大谷選手、その調子!!

17時頃、家内が相談員Sさんに連れられて帰ってきた。
午前中は雨で少し暗かったが、次第に明るくなり、
夕方には雨が止んで道路も半乾き。よかった。
家内の到着。
おかえり!
少し興奮気味だったが、
介抱してトイレに誘導し、
ベッドに休ませた。
特に変わった様子もなく、安心した。
少し痩せたかな?はあった。


夕食は全面介助で完食。
1時間位で食べてくれた。
ぶどうもよく食べた。
4種5錠の服薬も2回に分け、
味噌汁、ヤクルト、エンシュア、水素水で比較的スムーズだった。
右傾はなく、座位はしっかりしていた。


しばらく寛いだ後、
歯を磨きパジャマに着替えてベッドへ。
ハルロピテープも胸へ貼付。


明日は、フリー。


ショートステイでの連絡帳を見ると、
食事量は、やはり前回と同じで、完食は1回で他は~1/2と少な目。
水分摂取量は~400cc/日が主で、1,000cc/日が2回。
排便は1日置きに浣腸し3回成功も最終日は不発。
 (摂取量が少なかったためか?)
生活の様子は穏やかで、
全体的には安定していたようだ。
スタッフの皆様、ご苦労様でした。
そして、有り難うございました。
次のショートステイは来月後半予定。


*****************
エンゼルス大谷 2打席連発!
しかも、激走でサヨナラ勝ち! スカッとする!!
ネットでは↓もう、なんと表現すればよいのか・・・(^_^)
Los Angeles Angels
@Angels
talented, brilliant, incredible, amazing, show stopping, spectacular, never the same, totally unique, completely not ever been done before



One Moment In Time - Dana Winner (live) - English-Vietnamese lyrics