pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210727tue ショートステイ7泊8日の第4日目 / 拡大ベクトルがこれ以上上向きになりませんように!

昼近く、イオンで一番新鮮と思われるぶどうを選んで(^_^)
家内に届けた。
相談員Sさんによると、
食事摂取量は、その時の調子にもよるが、
今までと同じような感じであり、
途中でぶどうをあげたりして可能な限り増やすようにしているとのこと。
その他については、穏やかに過ごして笑顔もあり、
毎晩、良眠とのこと。


家内よ! 他の皆さんと楽しく過ごしてね!


*****************
緊急事態宣言、まん延防止等重点措置が出ていても、
人出が減っていない所が多く、
コロナ感染者が急拡大してあちこちで過去最多となっている。
20代、30代が圧倒しているようだ。
PCR検査を受ける人は、
大半が濃厚接触者や何らかの違和感や異状を感じた人と思われるので、
無症状の人を含めるとかなりの感染者が潜んでいるのかもしれない。
これが、マスク&手洗いをし、3密を避けた結果なのだろうか?
今はそういうレベルでは間に合わないのかもしれないが、
現状では、我々庶民はそれを励行していくしかないと思われる。
拡大ベクトルがこれ以上上向きになりませんように!
ロックダウンになりませんように!



Keith Jarrett Trio - If I Were A Bell