pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20211230thu ショートステイ7泊8日の第7日目 / 鳥さん達の『みかんサーフィン』で残ったものが こんだけ〜? / 久し振りに焼き肉屋さんへ

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. (^_^)
さあ、明日は最終日だ。
娘家族に、特にRくん(孫)に笑顔を見せてくれるかな?



今期最後のみかん狩りをRくんと婿殿と一緒にやろうと思ったが、
今日こちらに着くのが15時頃となり、
鳥さん達との競争なので、
私だけで早めに実施。
鳥さん達に今日も随分と食べられている!
なんと、みかんの木の根元がこんな状態!


このように食べられている。


そして、収穫結果が・・・

えーっ!
鳥さん達の『みかんサーフィン』で残ったものが こんだけ~
 i.e. 鳥さん達が見向きもしなかったもの
    i.e. 美味しくないもの?(^_^)
残りものはまずいのかなぁ?
と思っていたが、
“Good luck lies in odd numbers.”
残りものでも結構美味しい!
・・・鳥さん達が食べたのはもっと美味しかったんだろうなぁ・・・


久し振りに孫Rくん(小三)に会った。
随分と大きくなったなぁ(^_^)
会うなり直ぐに、
『ママじいじ! 運動公園に行って野球しよう! パパも!』
と(^_^)
みかん狩りが野球に替わった。


夕食は、焼き肉屋さんへ。
久し振りに賑やかに食べた。
美味しかった。
家内も連れて行きたかった。
家内が元気な頃は、
29日に二人で元気大皿2枚他を食べ、ライスも食べていた。
もちろん、酎ハイも。



Hélène Grimaud – Mozart: Piano Concerto No. 23: II. Adagio