pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220624fri ショートステイ14泊15日の第7日目 / 新方式のエアコンの試運転

今日は、家内にぶどうを届けた。
家内の食事の状況は、やはり波があり、今までと同じ。
多動のときと、静かなときがあり、これも今までと同じ。
しかし、全体的に穏やかに過ごしているようだ。
先ずは一安心。
また、その後の新型コロナ感染者は発生しておらず、
保健所の指示に従っているとのこと。


*****************
今日は蒸し暑く気温も高めだったので、
新方式エアコンの試し運転をした。


① “標準温度”&“からっと除湿”&“AIこれっきり” の機能設定ボタンで
 数分後に気持ちのいい感じになってきた。流石に速い。
 約3時間後に見てみると、温度25℃、湿度50%。
 少し肌寒いような感じなので、27℃位に設定した方がよさそう。
 そして、音声報告ボタンを押すと、
 現在の設定状況の他に、
 『今月の電気代は20円です』の報告。
次に、
② “標準温度”&“涼快” &“AIこれっきり”の機能設定ボタンで
 約2時間後、温度25℃、湿度53%。
 上記①の後なので、あまり変化なしなのかな?
 ①よりも肌に柔らかいような感じ。
 そして、音声報告ボタンを押すと、
 現在の設定状況の他に、
 『今月の電気代は30円です』の報告。
 エコ運転だ(^_^)
次に、
③ “AIこれっきり” のみの機能設定ボタンで
 約2時間後、温度25.5℃、湿度58%。
 上記②の後なので、あまり変化なしなのかな?
 若干温湿度が上がっていることが分かる。
 そして、音声報告ボタンを押すと、
 現在の設定状況の他に、
 『今月の電気代は30円です』の報告。
 ②の後なので、あまり消費していない。
 よりエコ運転だ(^_^)


したがって、
夏日は③、真夏日は②、猛暑日は①と、上手く切り換えながら、
冷えすぎないように設定していけばよさそうだ。
これで、家内は気持ちよく過ごせるかな?(^_^)


*****************
1年前(2021)の今日
  20210624thu 通所リハビリの記録(465) - pdmk0830のブログ
2年前(2020)の今日
  20200624wed 通所リハビリの記録(338) - pdmk0830のブログ
3年前(2019)の今日
  20190624 通所リハビリの記録(232) - pdmk0830のブログ
4年前(2018)の今日
  20180624 叶うものなら、『時間よ!とまれ!』 - pdmk0830のブログ
5年前(2017)の今日
  友人からのアドバイス:「口を出しても手を出すな!」 / エアロは意欲的だ! - pdmk0830のブログ



リスト/死の舞踏(サン=サーンス)S.555 R.240/演奏:尾崎未空