pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20221206tue( ‘221204sun/入)   ぶどうに代わる物??? / “日本8強入も夢じゃない”感動をありがとう!

相談員Kさんにぶどうを手渡した。
摂食状況は今までと同じような感じだが、
ぶどうが促進剤となり助かっているようだ。
ぶどうに代わる物が他にあるのかなぁ・・・?


*****************
今日、家内の床ずれ対策用に借りたエアーマット&パラマウントベッドと、車椅子をレンタル業者に返却した。
本当に助かった。一時はどうなるか と思った。
このエアーマットは優れ物で、
床ずれ対策として空気圧によって圧力点位置を周期的に変化させている。
私も寝てみたが、確かに心地良かった。


かなりの重さなので、業者さんが2人位は来るのかな?と思っていたら、
分解、チェック、そして運搬の全てをたった1人で30分もかからずに片付けていた。
今まで有り難うございました。


****今日は眠い(^_^)****
“日本8強入も夢じゃない”感動をありがとう!
GLでドイツとスペインに打ち勝って第1位で通過の感動をありがとう!


森保監督、選手の皆さん! 感動をありがとうございます!
しかし、
選手の皆さんにとっては “ドーハの悲劇” なのかもしれない。
∵ 皆さんの表情を見ると、“優勝を狙っていた筈”と思えるから


次に向けてまた頑張って下さい! 感動を再び!


*****************
1年前(2021)の今日
  20211206mon 通所リハビリの記録(516) - pdmk0830のブログ
2年前(2020)の今日
  20201206sun ショートステイ7泊8日の第2日目 - pdmk0830のブログ
3年前(2019)の今日
  20191206fri 訪問リハビリの記録(212) - pdmk0830のブログ
4年前(2018)の今日
  20181206 通所リハビリ記録(181) - pdmk0830のブログ
  20181206 エゴマ油で若返る! - pdmk0830のブログ
5年前(2017)の今日
  在宅・訪問リハビリ記録20171206PM(44) - pdmk0830のブログ



Chopin/Milstein Nocturne cis-moll Op.posth.