pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230111wed(‘221204sun/入) 今日の状況 / ο株対応の5回目のワクチン接種をしていなかった

A苑の相談員Kさんによると、
昨晩は38度台から39度台まで上がり、
カロナール服用後は37度台に収まっているとのことだが、
薬効が切れると38度台になるらしい。
その他、症状としては若干の咳や声掠れがあり、
疲れた様子もあるようだ。
食事の方は、エンシュアや栄養剤、ぶどうやミカンをあげており、
一応食べているとのこと。
10日間は、細心の注意を払いながら様子見を継続するとの連絡があった。
A苑での現在の感染状況は、利用者が6名で、スタッフはゼロとのこと。


実は、家内はコロナο株対応の5回目のワクチン接種をしていないことが分かった。
入所時、先月13日に5回目を施設全体で接種予定ということを聞いていたが、
感染者発生ということで今は延期になっているとのこと。
(私は先月23日に接種済。早めに対応しておくべきだった)
今までの4回の接種で抵抗力を維持してくれていればいいが・・・
家内は、元々、体力がある方なので重症化しないことを祈るしかない。


家内よ! 頑張ってくれ!


*****************
1年前(2022)の今日
  20220111tue 理学療法士Kさんによる訪問リハビリ(258) - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210111mon 7泊8日のショートステイ第3日目 / 今まで目の行き届かなかった部分にも気が付くような生活をしていこう - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200111sat 最近、外出意欲が薄れてきている - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190111 在宅・訪問リハビリ記録(127) / 私は最低の男らしい(^_^) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180111 リハビリ記録(90) - pdmk0830のブログ



Chopin :Nocturne No.2 Es-Dur Op.9-2 [菅佐知子 Sachiko Suga]