pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240129mon(‘221204sun/入) 家内との面会(入院5日目)

14時頃、ナースセンターに挨拶し、
家内の病室に入った時、今日も目を開けて私を見てくれた。


声掛けで何度か頷いてくれ、
頭を少し持ち上げたり、肩を動かしたりしていた。
昨日とほぼ同じような状況で微笑みはなかった。
体温は平熱36.8度で安定しているとのこと。


主治医からの指示で、
明日の昼食から、口からゼリー類を食べさせてみるとのこと。
 勿論、誤嚥を起こさないように細心の注意を払うとのこと。


『お母さん! 頑張って食べてね! 早く元気になろう!』
『お母さん! 張ってね!』
『お母さん! 明日も来るよ!』
『お母さん! 頑張って食べてね! 早く元気になろう!』
何度か言うと今日も少し頷いてくれた。
 (明日は微笑みを見られるかなぁ・・・)