pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240212mon(‘221204sun/入) 家内との面会(1/26入:入院19日目)

14時頃、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、
・面会時、L-乳酸ナトリウムリンゲル液を点滴中
・鼻からのPD等用薬剤注入は継続中
・今日の体温は若干高め(37.2~37.6度)で水枕使用中
  but, 胆石での炎症の場合、38~39度台が多いとのこと
  また、今日は気温が高め も関係している可能性あり
・一応、全体的には安定状態を維持


明日、To大Sa病院への転院(出発9:45←現病室へ~9:15着予定)
今まで、S病院の各スタッフの方々に大変お世話になった。
 皆さん、大変お世話になり、ありがとうございました”
To大Sa病院で快復すればA苑に戻られるよ、 お母さん!


家内の病室に入った時、目をしっかり開けて私を見てくれた。
今日も一応安定していた。
 今日は昨日より腕や上半身の動きが少なかった
 脚・足や腕・手をさすってあげると、
  気持ちよさそうな表情をしてい

 声掛けで何度か頷き、『※$&#\*』と声を出した^^
  『お母さん! 頑張ってね!』
  『お母さん! 早く元気になってね!』
  『お母さん、明日の朝に来るよ!』

転院の明日は平熱に戻りますように!