pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240219mon(‘221204sun/入) S病院への再入院(2/15再入:入院5日目)大きな進展があった^^

14時頃、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、
・口からの朝食&昼食は8~9割摂食
・ポタコールR 輸液&ビーフリード輸液は継続
・鼻からのPD用薬剤注入は継続
・今日の体温は平熱(36.8度)で安定
・血圧139/71、脈拍59、血中酸素濃度98
・全体的に安定維持


面会終了後、帰りがけに会ったA主治医によると、
・今日の血液検査結果⇒肝臓関係数値含め正常値
・口からの摂食状況も良好
・暫く経過確認後、OKになれば退院可能
と、嬉しい結果を聞くことができた^^


家内の病室に入った時、
介護スタッフがおむつを交換した直後で、
・タップリとアウトプットがあったとのこと。
・大きな目で私を見て少し微笑んでくれた^^

・今日も安定していた。
・声掛けで何度か頷いて声も出してくれた

 (問い掛けに発射的に応答してくれているとは思うが)
『お母さん! いっぱい食べてね!』
『お母さん! もっと元気になってね!』
『お母さん、明日も来るよ!』

明日も平熱でいますように!


今日は大きな進展があり、清々しい気分^^