pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240303sun(‘221204sun/入) S病院への再入院(2/15再入:入院18日目)/これでやっと明日 退院できる^^

14時過ぎ、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、現在、
・口からの食事は今日も咽ることなく朝食&昼食を完食^^
・口からの服薬は問題なし
・今日の体温は平熱36.9度で安定
・今日も全体的に安定維持
・お通じはなかったので 明日浣腸予定

 面会後 今までの常に親切な対応に重ねてお礼を言った。
 S病院が A苑の契約病院であることにも安心できる。


家内の病室に入った時、
・私を見てくれた^^
・今日もとても元気で安定
・今日も頭を持上げたり腕や体を動かしていた^^
・声掛けで何度か頷き、『※$&#\*』と発声^^
  ちょっと微笑んだような感じもした^^
 『お母さん、 明日 退院だよ^^』
 『お母さん! いっぱい食べてね!』
 『お母さん! お薬も全部飲んでね!』
 『お母さん、明日 迎えに来るね!』
 『お母さん、もう少しの辛抱だよ^^』

 明日も平熱を維持していますように!
 無事、退院できますように!