pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180626 「西郷どん」も続けて見ていると結構面白い

昨晩もいつも通りに入浴し、
22時半頃には寝た。
トイレコールは2時頃の1回のみだったが、
家内は5時前に起き、
私は6時まで寝ようと言ったが全く聞かず、
何かガサゴソやり始めた。
私は6時頃まで寝たが、
やはり気になってよく眠れなかった。
(何となく、以前よりも気が強くなったような気がするなぁ。)


午前中は、洗濯をし、布団を干し、掃除機をかけた。
そして一緒に、録画しておいた「西郷どん」を見た。
その中で特に印象的だったのは、
国父である島津久光の配役のバカ殿振りの演技だ。
このような表情&演技が出来る人も少ないような気がする。
「西郷どん」も続けて見ていると結構面白いものだ。


午後は、心臓・血圧関係のクリニック受診。
これからは家内が大嫌いな真夏日、猛暑日になる日も多くなるだろう。
家内にとって今まで以上に辛くなる。
当然、私にも「何とかして!」コールが多くなる。
外出するときは、水(飲むゼリー)、保冷剤、扇子はmust条件だ。
毎年、次第に厳しくなっているようだ。


さあ、明日は、家内は訪問リハビリ、私は出社だ。
早めに寝て寝不足解消しよう。