pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180812 久し振りのグループグルーブを楽しんだ / 星稜 vs. 済美、今日の感動を有り難う!

昨晩は23時過ぎに就寝。
本来はもう少し早目に寝られるのだが、
家内が何かの雑用で寝ないでいると、
家内が寝てからの後を確認する必要があるため、
若干遅くなる。
最近、家内は簡単には寝てくれない。😢
私の言うことも二つ返事で聞かなくなりつつある。
オフ時の苦しみで我が儘も出て来るのだろう。
これからは、ますますその傾向にあるようだ。


夜中のトイレタイムは3時過ぎの1回のみ。
若干の独り言と私への話し掛けがあった。
少し付き合ってあげた。


起床6時半。
今日のジムは夏休み明けの初日で、
通常のメニューではなく、
エアロビの代行メニュー:グループグルーブを受けた。
家内が元気な頃はよくやっていたので、
振り付けも結構上手くやっていた。


今日の水分は、
水素水約500cc、ヤクルト2本、ポカリスエット約300cc、
味噌汁150cc×2回、飲むゼリー、
その他、梨やブドウなど、
結構、水分は摂った。(と思う。)


今日の高校野球、星稜 vs. 済美、非常に感動した。
ほぼ星稜の勝利と思っていたら、
済美の反撃にトリガーがかかり、
延長13回タイブレークに、
なんとサヨナラ逆転満塁ホームランで、
済美が星稜との死闘を制した。
今日の感動を有り難う。