pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180915 毎日のように言われると誰でも嫌になるんだろうなぁ

昨晩も23時頃に就寝。
家内の寝るまでの前作業が増えてきたような気がする。
(もう少し早く寝られるのだがなぁ。)


珍しく、夜中のトイレコールはなし。
しかし、独り言を何か言っていた。
私への説教もあったようだ。
夢の世界なのだろうか?
しかし、比較的よく眠った。
起床7時。


朝食は用意したものを少し口にしただけで、
気持ちが悪く、食欲なしとのこと。
少量食べただけで服薬し、
30分後位には元気が出て来たが、
それでもあまり食べなかった。


私は10時からの会合に出かけ、
12時前に戻って来たが、
家内は2階の部屋で衣服の整理をしていた。
調子が戻って来たようだ。
と思ったが、機嫌悪さは同じだった。


今日も、水分摂取バトル、食事バトルが続いた。
放っておくと何も口にしないため、
仕方がないのでプッシュ。


昼は外食に連れ出したが、
食べたくないということなので、
フードコートで物色。
そうしたら、ミスタードーナッツの前で足を止め、
チョコ???、カスタードクリーム、ボン・デ・???、
ホットスイーツパイ、そしてブレンドコーヒー
を買ってきた。
全部食べるのかな?と思ったら2個だけだった。


私はとんかつ定食を食べていたが、
トンカツの肉を所望されたので、
肉&千切りキャベツを分けてあげた。
これはペロリと食べた。


食欲がないときに
「食べて!」、「飲んで!」
と毎日のように言われると誰でも嫌になるんだろうなぁ。
気分的な問題もあるのかもしれない。


夕食はお刺身が食べたいとのことで、
マグロの中トロを用意。完食だった。


完全にオフになる前に服薬。
比較的楽に過ごすことが出来た。
明日は、ジムに行きたいね。お母さん!