pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181104 今日のエアロビクス45分間、調子がよかったようだ

昨晩も23時前に就寝。
トイレコールは1時頃と4時頃の2回。
比較的静かだった。
起床6時半。


朝食はほぼ完食。
服薬後、寛ぎ、ジムに行く準備。


今日のスタジオ1時間目はグループコア30分間。
いつも通り私は汗を流した。


2時間目はYインストラクターによるエアロビクス45分間。
家内と一緒に受けた。
が、家内はスタジオのほぼ中央付近を陣取り、
私は後ろの端の方。
今日も前後左右に大きく動いたが、
家内の周りに友達がいて安心出来た。
有り難かった。
最後のクールダウンでは片脚立ちもやっていた。
両脚とも安定していた。


ジム終了後、帰宅。
昼食もほぼ完食。
この時点で水分は400cc(水素水)。
その他、エンシュア、ポタージュスープ、
みかんも食べているので500ccは超えている筈。
ただ、食事の途中で気持ち悪くなったので、服薬。
その後、寝込まずに食事が出来た。


夕食も家内にお使いを頼まれた総菜を用意し、完食。
水分は最終的に約500cc(水素水)+スープやみかんなど。


今日、家内が想定外のことをやり、
思わず、「あっ!それは・・・」と声を出してしまった。
家内は私の注意に敏感になっているせいか、
ビクッ!とし、怒って臍を曲げてしまった。
やはり、
家内がビックリするような声は出さないようにしなければ。
いつもニコニコを心掛けよう。


さて、明日は通所リハビリの日。
私は会社。
明日納期の仕事を終えるためにも早めに寝よう。