pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20181216 ON時はエアロビ45分間 OK

昨晩は23時前に就寝。
トイレコールは5時半過ぎの1回のみ。
夜中のトイレコールはなかった。
起床7時。
ところが、実はスポーツパンツが重かった。
家内も違和感がなく気が付かなかったようだ。
無意識の内にしてしまったことに悄気ていた。


朝食は90%。
服薬後、ジムに行く支度。
今日は行く気満々。


今日の1時間目は私がグループコアを受けた。
これがかなりきつい。
腹筋が弱く少しお腹が出ている人が、
途中でついて行けなくなり、
ステップ台上に仰向けになったままでいると、
まるでマグロの解体ショーでも見ているようだ。


2時間目はYインストラクターによるエアロビクス45分間。
家内はいつもの定位置で頑張った。
今日は脚をあげる動作が多く、
家内も最後の方であまり脚が上がっていなかった。
しかし、途中退場もせずによく頑張った。


帰る頃に薬効が切れ始めつつあり、
急いで帰宅。
落ち着いた後、昼食。
これは完食。
しかし、やはり疲れたようで、昼食後、横になった。


午後は私だけで明日の食材の買い物。
しかし、道路、駐車場、お店が大混雑状態。
ちょっと買い物するだけで約2時間もかかった。
これからはこの状態が続く・・・


夕食も完食。
水分摂取は水素水約400cc。
その他、エンシュア、ヤクルト、ポタージュスープ、みかん。


今日は疲れているようなので、
早めに寝かせよう。
スポーツパンツの点検も怠りなく。


明日は通所リハビリの日。
私は会社。