pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190511 ショッピングを楽しむ元気が出てきた

昨晩は21時過ぎに就寝。
疲れていたようだ。
起床6時半まで寝ていた。
起き上がり、トイレ、そして着替えもスムーズ。
今日も紙パンツに重量感あり。
希望通り、先に歯磨き&洗顔。


朝食は完食。
9錠の服薬も2錠ずつスプーン式でスムーズ。
今朝も反発も殆どなく楽だった。


今日は天気がよかったので、
毛布、シーツなどの洗濯をしまくった。
家内は、娘からのプレゼント:鉢植えカーネーションの手入れをして日向ぼっこをさせたり、床など、あちこちのお掃除をしていた。

昼食は、家内の方から大戸屋へ行こうということで外食。
薬効が切れる時刻だったので、昼食前に服薬。
家内は四元豚のロースかつ定食を80%位。
結構、ボリュームがあったので食べた方だ。


ここで、ハプニング。
料理を注文した後、
家内は左薬指に指輪がないことに気付いた。
家内は歩いているときに落としたようなことを言っていたが、
車に乗っていて、無意識の内に指輪を外すことが何度かあったので、
私は直ぐに駐車場に戻った。
案の定、家内が座った後部座席上にあった。
先々月に紛失した指輪もこのようにしてなくしたと思っている。


昼食後、珍しくショッピング。
衣料品店を何軒か廻り、花屋さんで買い物。
途中、2回休んだが、1時間位歩いた。
何度かよろけたが、よく歩いた。


帰宅後、洗濯物を取り入れて畳んでいる間、
家内は庭で買ってきた苗木を植えたりしていた。


夕食前に気持ち悪さが出たので、服薬。
一応、スムーズだった。
夕食は完食。
今日の水分摂取は、水素水400cc位、
その他、ヤクルト、エンシュア、味噌汁、お茶など。


寛いだ後、浣腸実施で100%のアウトプット。
その後、入浴。
いつもと同じく、すぐ寝た。
疲れたのだろう。起きてこなかった。


明日もフリー。
ショッピングをする元気が少し出てきたので、
明日もショッピングかな?