pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20191006sun 今日はのんびり過ごした

昨晩は21時半頃に就寝。
エアコンを、26℃・ねむりモードに設定。
今日もトイレにも起きずにぐっすり寝ていた。
起床6時半過ぎ。
脚のマッサージで起き上がりスムーズ。
トイレ、着替えもスムーズ。
紙パンツの重さは変わらず。


朝食は完食。
10錠の服薬は食事の途中で2回に分け、
1回目のPD用の5錠、
2回目の血圧他用の5錠は、
共に、水素水約150ccで反発もなくスムーズだった。


昨日のことで疲れたのか、
今日の午前ものんびり過ごした。
(昨日の私のスマホの万歩計は約15,000歩)


昼食は例の高級寿司店で外食。
結構食べた。
5錠の服薬もスムーズ。
お茶も1杯位。
ただ、足元やテーブル上のお掃除は増えつつあるなぁ・・・。


昼食後、買い物へ行くのかなと思ったが、
家内は気乗りせず、家に帰りたいと言うので、
1時間位、ドライブをした。
が、道路は渋滞気味で、のろのろ運転が多かった。
しかし、家内はいろいろと話しかけてきたので、
気分転換にはなったと思う。


夕食前に気持ち悪さが出始めたので、
いつもの夕食前の5錠の服薬。
最初にエンシュア約100ccを飲ませ、
水素水約100ccでスムーズに飲んでくれた。
今日の服薬はスムーズで、
お互いにストレスを感じなかった。
いつもこうであって欲しい。


夕食は完食。
今日の水分摂取は、水素水700cc位、
その他、ヤクルト、味噌汁、コーラなど。
トータルでは1,000cc位。
今日は自発的に水を飲んでいた。
明日の朝の紙パンツの重量は増えているかも?(^_^)


しばらく寛いだ後、浣腸で100%のアウトプット。
その後、いつものパターンで入浴。
少し涼んでから寝た。


明日は通所リハビリの日。
私は会社。