pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20191015tue 神経内科受診の日

昨晩は22時過ぎに就寝。
夜中に何回か目を覚まし、何かを言っていた。
起床7時。
脚のマッサージで起き上がりスムーズ。
着替えもスムーズだった。
本人は、寝不足感はない模様。
紙パンツにはズッシリ感あり。


朝食はほぼ完食。
PD用の5錠、血圧その他用の5畳の服薬は、
水素水約100ccでスムーズだった。


午前は神経内科受診。
今日は血圧や体温も正常で、
血液検査結果も尿素窒素が上限ギリギリだが、
水分摂取もOK範囲。
その他の検査結果は良好。
私から家内の最近の様子を伝えた。
主治医からは、
風邪を引くと幻覚に影響するので、
風邪を引かないようにと注意された。
今まで通りの処方箋で来月末に受診予定。
来月は頭部CT実施予定。


昼食は半分位。
5錠の服薬は水約80ccでスムーズだった。


家内に留守番をさせ、
スマホで処方箋を送信しておいた薬を
薬局へ受け取りに行き、
食材も買って帰宅。
家内は大丈夫だった。(^^)
若干の器などが床に落ちていたが、お愛嬌。(^^)


また、気持ち悪さがでてきた。
夕食前の5錠の服薬は、
反発があったが、
水素水約100ccで何とか飲んでくれた。


夕食はほぼ完食。
途中で介助してあげた。


寛いだ後、浣腸で100%のアウトプット。
その後、暫くしてからいつものパターンで入浴。
今日は疲れたようで、直ぐに寝た。


明日は訪問リハビリの日。
私は会社。