pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20200928mon 7泊8日のショートステイ第3日目

ショートステイ3日目。
いつもの時刻に目が覚めた。
早いとは思ったが、
起きて朝食、そして会社へ行く準備。
家内の食事の介助などがないので、
約1.5時間の余裕が出来、
ゆっくりと新聞に目を通したり、
寛ぐことが出来た。


今日、ショートステイ先から電話があった。
家内は、大体は穏やかに過ごしているとのこと。
よかった。


しかし、昨日の昼、
お茶を口に含んだまま飲み込めず、
吐き出してしまったらしい。
その時の体調にもよると思うが、
口に合わないのだろうか?


家では、よくあることだが、
施設でこれを繰り返すようだと、
受入れ拒否になるのでは・・・
と思わず心配になる。
ケアマネOさんは、
そのようなことはないと仰ってはいるが・・・。


明日も穏やかに過ごせますように!