pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20200929tue 7泊8日のショートステイ第4日目 / もしかして、私が御節介焼?

ショートステイ4日目。
昨晩は何度か目を覚ました。
特に夢を見たわけではないが、
眠りが浅かったのだろうか?
ゆっくりと起床。


今日はこちらからA苑に電話した。
スタッフのSさんによると、
家内は穏やかに過ごしているとのこと。
特に反発などもないらしい。
家での反発は家族モードだからなのだろうか?
もしかして、私が御節介焼?


いずれにしても、
家族モード/非家族モードの切り分けが出来ているようだ。


この電話で、
年末12月のショートステイを申し込んでおいた。


夕方、ジムの家内の友達Aさんから電話を頂いた。
もう、1年半位、会っていない。
家内はいつも『ソバージュのAさん』と呼んでおり、
繊細な方だが、実に楽しい女性だ。
家内が不在だったので、
現在の様子を伝えたら非常に驚いていた。
会話のキャッチボールは無理かもしれないが、
帰ってきたら、電話をさせてあげよう。


明日も穏やかに過ごせますように!
私は会社。