pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20201103tue ショートステイ第3日目 / フランクシナトラの“マイウェイ”

今日、A苑のSさんから電話があり、
家内は特に問題もなく過ごしているとのこと。
ただ、
今日の昼食前に気持ち悪さと震えが来たので、
先に薬を飲ませたが、
テーブル上に吐き出してしまった。
未だ溶けていなかったので、
再度飲ませたとのこと。
昼食は30%位だったが、
おやつはしっかりと食べてくれたようだ。


家では、口に数分~10分程含んだ状態から吐き出すことがあるので、
その場合は服薬なしということになる。
が、しかし、その後、気持ち悪さも収まり、
いつも通りの状態に戻る。
この時、今の薬効に対して???と思うときがある。
(まあ、一度くらい飲まなくても大きく変わることはないと思うが・・・)
何しろ、PD用の薬は高価なので、税金の無駄遣いは避けたい。


いずれにしても、家内が穏やかに過ごしてくれているので、
気持ちが楽になる。


元気な頃、飲み屋でよくフランクシナトラの“マイウェイ”を歌ったものだ。
この歌が大好きだ。

Frank Sinatra - My Way (Live At Madison Square Garden, 1974)




さて、明日は会社だ。