pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210212fri 止まったつもりが、おまわりさんは・・・ / 予想もしないところで事故が起きることがある

買い物の帰り道、
XX街道が混んでいたので裏道へ。
そして、
自宅近くの変則交差点(信号機なし)で、
カーブミラーを見て車や歩行者がいないことを確認しながら、
一時停止して左折。
しかし、
後ろからバイクに乗ったおまわりりさんが警笛発信。
『どうしたのだろう?』と思って停止すると、
おまわりさんは、
『今の一時停止では、不十分ですよ!
 減点2点で、罰金7,000円ですよ!
 今、近くで事故処理中ですので、
 これからは注意して下さい!』


そうか、この一時停止(つもり)ではNGなんだと反省。
また、
ゴールドがブルーにならず、
顔もブルーにならず、ホッ!
これからは気を付けなければいけないぞ。
予想もしないところで事故が起きることがあることを。


帰宅後、片付けながら”午後カフェ”を聴いていて、
”ショパンのノクターン&ねこふんじゃった”
のメロディを聴いて癒やされた。