pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210529sat ショートステイ7泊8日の第8日目 / 食事摂取量は少しは改善されたものの少ない

家内がSさんのエスコートで帰ってきてくれた。
私を見た時、笑みを浮かべてくれた。
若干の右傾だった。


トイレに誘導し、
一休み。
水をあげたり、ブドウをあげたりしながら、
家内といろいろな会話(マルチ方向だったが)をした。
ショートステイでは穏やかに過ごしたことが伺えた。
が、食事の方は、前回よりは若干改善されたものの、
全く食べない時も何回かあった。


夕食は全面介助で完食。
スムーズに食べてくれた。
4種5錠の服薬もスムーズだった。
今日の水分摂取は、水素水約100cc、
その他、味噌汁、ヤクルト、ショートステイでのお茶や水など。
トータルでは800cc位。


しばらく寛いだ後、
歯を磨いてパジャマに着替えてベッドへ。
ハルロピテープも胸へ貼付。
横になって直ぐに眠りについた。


明日はフリー。
私は午前中、自治会の総会。