pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210628mon ショートステイ7泊8日の第3日目

今日もA苑からの連絡はなかった。
相談員のSさんには、
些細なことでも困ったことがあったら連絡を とお願いしている。
家内よ! 食べてね。


今日、私の勤務先の翻訳部門で今回も次期翻訳事業を落札できたという知らせがあった。
この会社の主力事業の一つであり、数十年続いているらしい。
次第に入札条件も厳しくなり、英語だけでなく、
独語、仏語の海外の技術文献の翻訳もセットになっている。


私自身、翻訳校閲が主だが、
この仕事を結構気に入っている。
前の会社で得た知識をベースに、
最先端の技術に触れることが出来るからである。
週3日だが、今のところ、体力と気力さえあれば、
続けることが出来るので、もう少し頑張りたい。

五番街のマリーへ  高橋真梨子