pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210629tue ショートステイ7泊8日の第4日目

今日はA苑の男性Kさん(?)から連絡があった。
食事の量は今までよりも増えており、
他は特に問題もなく穏やかに過ごしているとのこと。
スタッフの方々も家内の扱いに慣れてきたのかもしれない。
有り難い。


今日は、N社の給湯機器の点検(10年:消安法32条の14)があった。
標準での点検の他に、
オプションとして風呂釜の中の洗浄もあった。
何でも、いろいろな汚れや菌(レジオネラ属菌等)が付いているとのこと。
実際、汚れがかなり出ていた。
皮膚に敏感な人は2、3ヶ月に一度の頻度で洗浄しているらしい。
約2時間を要した。
係の方は背が高く若いイケメン君で誠実そうな青年だった。(^_^)
心配性と言うだけあって、今までの使い方でいろいろな質問を受けた。



確かに、毎年、排水管類の高圧洗浄はしているので、
風呂釜も必要なことは分かる。
が、今までは全く気にしていなかった。
私が知らないだけで、家内が元気な頃にやっていたのかな?
ただ、家内も私も皮膚に関する弱点はないので、抵抗力があるのかも。



Ellie my love / いとしのエリー [歌詞・英歌詞付き] レイ・チャールズ