pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20210630wed ショートステイ7泊8日の第5日目 / お互いに元気な頃の気持ちのバトルが懐かしくもある

今日はA苑からの連絡はなかった。
  No news is good news.
会社にいても不安感が和らいで来ている。


ブログ村を閲覧していて感じることがある。
現役を退いて家生活が多くなった世のご亭主方々に対する奥様方のお気持ちが、


  亭主 身近で ストレスに


のような感じになっていることが少なからずあるということである。(^_^)
家内も元気であれば、同じになっていたと思う。
現役時代は、ご亭主の威厳、プライド、頑固さ等などに対して、


  亭主 元気で 留守がいい


の、サラリーマン川柳大賞受賞の名川柳のようなお気持ちを胸に、
世の奥様方はご亭主を一生懸命支えて来られた。(^_^)
それが、


  亭主 元気で 家生活に


となると、然うは問屋が卸さない。
奥様方の強靭な精神力が完成されていて、
ご亭主方の心の居場所が風天の寅さんになっている。(^_^)
ご婦人方の発言力&発信力が増してきている。
SNSも大いに寄与している。
世の中が楽しくなっているとも言える。(^_^)


しかし、どちらかが病気になると、
そのような感情はどこかに吹き飛んで、
人生の戦友を放っておけなくなる。
今、お互いに元気な頃の気持ちのバトルが懐かしくもある。(^_^)
元気な内にバトルを!


【 明日は、大谷選手、29号&勝利投手 に期待!! 】



はるかな友に~唄 倍賞千恵子 (日本の女優、歌手、声優)