pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20211029fri ショートステイ7泊8日の第7日目 / Oさんが肥料を与えてくれていたことを初めて知った

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened again today. (^_^)


知らなかった。実は、
今朝、先日みかんを届けたOさん(奥さん、ご主人は脳溢血で快復に向いリハビリ中)からお返しにスイーツを戴いた。
その時、リハビリ入院のご主人が言ったらしく、
『不在だった時に、肥料が余ったので庭のみかんの木に肥料をあげた と言っていましたよ。
 今年のみかんが今までよりも大きいのはその時の肥料のおかげかもしれませんね』と。
私は、全く構わなかったみかんの木が毎年このように実を付けてくれるのは有り難い と思っていたが、
Oさんが肥料を与えてくれていたことを初めて知り、大変恐縮した。
近所の皆さんの温かさを改めて感じ、嬉しくなった。
私からは、『早く退院されて、またみかんの木の手入れを教えて下さい と伝えて下さい』と。
Oさんは、休みの日はいつも腰に道具ベルトを装着し、周囲の環境整備に余念がなかった。
早く、また元気な姿を見たい。


明日は、家内が帰ってくる。
笑顔で帰ってきてね。


*****************
大谷翔平選手に最大 “12冠” の可能性があるとのこと
なにしろ、選手間でも大人気!
子供たちにも大人気
オフも大谷翔平選手から目が離せない



【Chopin】Nocturne op48-1 森本麻衣