pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220124mon ショートステイ7泊8日の第3日目

今日は、相談員Sさんが休暇のため、
Kさんが応対してくれた。


家内の食事状況は以前とあまり変わっていないようだ。
特に昼食時、目を閉じて俯いた状態になり、
食が進まなかったとのこと。
朝食と夕食は比較的食べているようだ。
全体的には、いつものように穏やかな様子だとのこと。


また、顔のかぶれ状態だが、
まだ赤味が残っており、
クロマイ-N軟膏の塗布でもう少し様子を見るとのこと。
もし、赤味が増すようなら、
ステロイド系のクロマイ-P軟膏を試してみることも検討中と伝えた。
(しかし、薬によるアレルギーもあり得るので、
 オロナイン軟膏も検討した方がいいかな?)


ぶどうとみかんを食べ終わっているかもしれないので、
明日、届けよう。



Bach: Sonata for Violin and Piano BWV 1017 | Frank Peter Zimmermann (violin) and Enrico Pace (piano)