pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220123sun ショートステイ7泊8日の第2日目

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. (^_^)
特に連絡がなかったのでよかった。


先週末に顔にかぶれのようなものが出てきたので、
以前、S皮膚科で診断された真菌性のものと思い、
昨日、クロマイ-N軟膏を同梱し、
相談員Sさんに3回/日の塗布をお願いした。
薬剤師にも問合せ、ノンステロイド系なので安心していた。
ところが、以前にS皮膚科で処方されたのがクロマイ-P軟膏で、
ステロイド系(分類で一番弱いが)だった。
クロマイ-N軟膏は,
2種類の抗生物質と抗真菌剤が入っており、
幅広い菌に対して効果的のようなので、
明日、様子を聞いてみよう。


今日は、エアコン“白くまくん”を設置した。
室外機が2台ある内の1段目の交換だったので、
時間がかかりそうだ と思ったが、
男性3人・約90分で簡単に完了した。
ファン自動お掃除、フィルタ自動お掃除、凍結洗浄、等、
また、“AIこれっきり”ボタンもあり、
これからの快適さを味わえるか、楽しみだ。



Tchaikovsky: Piano Concerto nr. 1 - Sofia Vasheruk (piano) - Finale YPF - Live Concert - HD