pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

家内はお人好し

家内は今日のジムでストレッチやマシンを行い、
その時、友達とのお話で、
高級寿司店(It means a belt-conveyor sushi here.)へ
行く予定であることを話した。

家内は、今現在は食べるときも左腕が痛くなり、
前屈みや左へ傾く傾向にあるので、
人様の前で食事をするのが本当は気が進まない。

それにも関わらず、
その友達から「じゃ、一緒に寿司を食べに行ってもいい?」に対して、
「どうぞ!」と話してしまった。

その友達がスタジオで私の所へ来て、
「今晩、一緒に寿司を食べに行くことになりましたので、よろしくね。
主人も一緒に行きますので。」
と言ったので、
「えっ? 家内がいい!って言ったんですか?」

家内がいいとなれば、私は何も言うことはないので、
「家内がこんな状態ですけど、よろしくお願いします。」

後で聞くと、どうやらその場の雰囲気でOKしたらしい。
家内は元々、友達との外食が好きなので、夕食を楽しもう!