pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220516mon ショートステイ14泊15日の第3日目 / 食事の方は、今までよりも進んでいるようだ(^_^)

今日も、
 No news is good news.
 ∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened.
かな?と、思っていると、
会社からの帰宅19時頃に、相談員のSさんから電話が入った。
一瞬、ヒヤッとしたが、
膝小僧に青アザがあるとのこと。
新しいものではないようだとのことで、
『家内の歯磨き時、左手で体を支えながら右手で磨くという作業で、
 膝が洗面台の扉に当たってしまったためと思われる』
旨を伝えた。
兎に角、家内は多動で力があるので、
脚や腕をテーブルや車椅子にぶつけたりしてアザが出来たりしている。
また、バンドサポートがないと、車椅子から前に転がったりする。
食事の方は、今までよりも進んでいるようだ(^_^)
ぶどうもよく食べ、残りが半分位のようなので、
金曜日に届ける予定。


*****************
1年前(2021)の今日
  20210516sun 昼は穏やかだったのに、夜、着替え時の反発レベルが凄かった - pdmk0830のブログ
2年前(2020)の今日
  20200516sat 運動機能が崩れつつあるようだ - pdmk0830のブログ
3年前(2019)の今日
  20190516 通所リハビリ記録(220) - pdmk0830のブログ
4年前(2018)の今日
  20180516 在宅・訪問リハビリ記録(67) - pdmk0830のブログ
5年前(2017)の今日
  今日は神経内科へ ⇒  脱水症状で危険信号! 水を飲んで! - pdmk0830のブログ



第5回デザインKピアノコンクール第1位角野隼斗 ラフマニノフ:ピアノソナタ 第2番 (1931年版)