pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230113fri(‘221204sun/入) 今日の状況 / コロナ罹患4日目だが予断を許さない状況だ

15時過ぎ、相談員Kさんが不在とのことで、
部長Kさんによると、
食事が進まないので栄養バランスで補っており、
今日点滴をするか否かは様子見となっているとのこと。
  ぶどうは食べていないようだ。
昨日の点滴と解熱剤で午前中は36度台になっていたが、
15時頃の体温が37.2度となり、
上昇傾向にあるため、
肺炎を起こさないように引き続き注意して看護している。
  血中酸素濃度は95%で正常範囲にある。
現在、緊急医療センターと連絡を取り合っており、
39度台に突入した場合は
緊急医療センターに入院手続きをとることになるとのこと。


部長Kさんは平謝りだったが、
最善を尽くして頂いていることが分かるので、
私からは、『よろしくお願いします』と言うしかなかった。
家内は、元々、食べたり飲んだりすることで苦労が多かったので、
このような状況では致し方ない。
早く平熱状態に戻り、
少しでも食欲が戻ってくることを祈るしかない。


コロナ罹患4日目だが予断を許さない状況だ。
何日位で快復傾向に向かうのだろうか?


家内よ! がんばれ! がんばれ!
  “13日の金曜日”を乗り切れば明日から快復へ!


*****************
1年前(2022)の今日
  20220113thu 通所リハビリの記録(530) - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210113wed 7泊8日のショートステイ第5日目 / No news is good news. - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200113mon 通所リハビリの記録(289) - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190113 家内はジムを休んだが、痛みが治まらない - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180113 今日はジムでエアロビクス - pdmk0830のブログ



Hilary Hahn - J.S. Bach: Sonata for Violin Solo No. 1 in G Minor, BWV 1001 - 4. Presto