pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230321tue(‘221204sun/入)  食事の方も順調に進んでいる^^

今日、ぶどうを届けてあげた。
相談員Kさんが不在だったが、
女性スタッフ?さんによると、家内は穏やかに過ごしており、
食事の方も順調に進んでいるとのこと。


お母さん、
WBC:侍ジャパン vs. メキシコ準決勝で、
最終回裏、村神選手の逆転二塁打で勝利したよ!
お母さんにも見せたかった。
きっと、お母さんも大騒ぎしてた筈^^
明日は、米国との決勝戦だよ!
応援しててね!


*****************
1年前(2022)の今日
  20220321mon ショートステイ14泊15日の第3日目 / Fさんのご冥福をお祈りします - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210321sun ショートステイ7泊8日の第2日目 / 褥瘡部の完治宣言も近いかな? - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200321sat  O皮膚科で床ずれを診て貰った - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190321 日を追う毎に痛みが増している!/ 解になかなか辿り着けない - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180321 久し振りに大相撲をゆっくりと楽しんだ - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  人間の気持ちは意外と単純なのかもしれない - pdmk0830のブログ


Sさん情報:
中世音楽→ルネサンス音楽→バロック音楽→古典派音楽、の流れにおいて、
古典派音楽は、それまでの音楽をすべて含んでいる。
が、ロマン派になると継承しなくなった。
3度と6度の和声を合唱曲に導入し、様々な色合いの和声を作り出した。
3声だった合唱曲を、大体4声にまとめてくれた人:デュファイ

Guillaume Dufay - Missa Ecce Ancilla Domini