pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230422sat(‘221204sun/入) 穏やかな暮らしをキープ

今日、ぶどうを届けてあげた。
相談員Kさんによると、
家内は穏やかな状態を維持し、食欲もあるとのこと。
“ No news is good news. ” を実感している^^
  新緑も美しく、家内にとっても最適な気候なようだ。
  元気な頃はいつも活動的だった家内が懐かしい。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220422fri ケアマネOさんとの面談 / 看護師Sさんによる訪問看護 - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210422thu 通所リハビリの記録(445) / 「帰って来なくてもいいわよ!」 - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200422wed 何か不安なことがあるからなのだろうか? - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190422 ショートステイ第4日目も無事に過ごし、帰宅できた - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180422 家内に笑顔があるとホッとする - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  家内は渋ったがショートステイへ! - pdmk0830のブログ


Sさん情報:
レオニヌスのわかりやすいメリスマの例
 このころからずっと男性旋律がテノール(保つという意味)、
 それよりちょっと高い声がアルト(高いという意味)、
 それよりさらに上がソプラノ(とってもという意味)になった。
 もともとフランスには優れた音楽があった。


Leonin: Organum Duplum, "Viderunt Omnes" (comparative transcription)