pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20190422 ショートステイ第4日目も無事に過ごし、帰宅できた

第4日目も特に問題なく過ごし、17時に帰宅した。


前回、ショートステイから帰宅するなり、
「もう二度と行かないからね!」
と言われたが、
今回は笑顔で帰宅し、割とよかったようで安心した。


前回は4階の部屋で一人の時間が多かったが、
今回は2階の部屋でスタッフや他の利用者の方々との接触が比較的多かったとのこと。
退屈しなかったようだ。
やはり、家内にとって一人でいる時間が長いのはよくない。


今後、急用で田舎に行くことも増えてくることを考えると、
お気に入りのショートステイ先を2~3か所位見つけておいた方がよさそうだ。