pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20231007sat(‘221204sun/入) 家内とのフリーな面会 / 危うく正面衝突!

10時頃、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をし、家内の生活空間へ。


家内はベッドから車椅子で談話室に移動するところだった。
『おはよう!』の問いかけに今日も『※*#%&』と元気だった^^
足首は大丈夫そうだ。


今日も、腕があちこちに元気に伸びていた^^
また、『・・・なの?』『・・・だよ!』と色々話しかけてきた^^
「うん、そうだよ^^」「そうね^^」と応えてあげた^^
頗る元気だった^^


今日も ぶどう と えびせん をよく食べてくれた。
『美味しい?』と聞くと、
『うん、※*#%&』と応えてくれた^^
スポーツドリンクも150cc程飲んでくれた。
口に含んだまま飲み込まないこともあったが、セーフ^^


今日は爽やかなお天気で気持ちがよかったようで、
他の利用者さん達は笑顔でお喋りしていた。
家内も参加できればなぁ・・・羨ましかった。


脚と肩をマッサージしてあげ、
『お母さん、今度は火曜日(10日)に来るね』
とA苑を後にした。


*****************
お母さん、
今日、お母さんに会いに行く時、A苑の直ぐ近くの交差点で、
右折のみの⇒信号で、直進車が高速で直進!の信号無視!
先行右折車2台の後に曲がろうとしていたのだけど、
明らかな確信的信号無視だよね!

信号のみならず、こういうのも注意しなくちゃいけないね。
若い運転手はニヤニヤしながら助手席の男と話をしていた。
交番に届けようかな? 今後のためにも。


*****************
1年前(2022)の今日
  20221007fri 穏やかだった - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20211007thu 通所リハビリの記録(497) - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20201007wed 通所リハビリの記録(377) - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20191007mon 通所リハビリの記録(262)/ 血圧が一時200台! - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20181007 今日の食事と水分は? - pdmk0830のブログ
  20181007 経頭蓋MRガイド下集束超音波治療(MRgFUS) / 単に対象部位を焼灼するだけで治るのだろうか? - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  家内の苦痛を少しでも緩和する方策を見出したいものだ - pdmk0830のブログ



Mozart Violin Concert No.3 2nd mov.(Piano accompaniment)