pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240209fri(‘221204sun/入) 家内との面会(1/26入:入院16日目)

14時頃、ナースセンターに挨拶。


看護師さんによると、
・ポタコールR 輸液(500ml)&ビーフリード輸液(計1,000ml) 点滴を継続中
  (口からの食事は中止 ⇒ 肝臓に負担を掛けない為)
・鼻からの薬剤注入は継続
・今日の体温は平熱(36.9度)で安定
・全体的に安定している
・今日も胆石による熱が現在ない為、助かっている
・今日の血液検査結果でも肝臓関係数値は高いまま


家内の病室に入った時、目を開けて私を見てくれた。
そして、ちょっと声を出しながら笑ってくれた^^
今日も安定していた。
 今日は特に腕や上半身の動きがいつもより活発だった
 外見上は直ぐ退院できそうな感じがした
 声掛けで何度か頷いてくれた
  『お母さん! 頑張って食べてね!』
  『お母さん! 早く元気になってね!』
  『お母さん、明日も来るよ!』

明日も平熱でいますように!


*****************
面会終了後、
S病院の各担当者さんより
・一応、2月13日(火)の転院:退院 ⇒ 請求書を後日送付(約50k+円)
・転院交通手段の変更:救急車 ⇒ 介護タクシー(出発9:45 ¥10k+)
  私は自車で移動 ⇒ 家内の現病室に9:15着、タクシーの後に従う予定
・A主治医によると、入院は1w~2w弱と思われる
  ⇒超音波診断やX線撮影で当日処置の可能性もあり
   現在 平熱なので安定している内に早めに処置した方がベスト
  ⇒To大Sa病院の主治医の判断で再度S病院に入院 or 完全退院の決定
   ⇒その際の移動は施設の車利用可能
    (K副施設長さんより、何でも相談して欲しいとのこと)


To大Sa病院の入退院センターより
・入院当日、10~11時に来院
・医師からの説明後、受付で入院手続き
・健康保険証、受給者証など、公的な書類


*****************
お母さん!
先日、最後に残ったイオン株も売却し、
今日、N証券会社の口座を解約しておいたよ。

 (お母さん名義なので、ちょっと苦労したけどね^^)
10数年前に600円で買ったのが3,500円で売れたんだ^^
お母さんは、優待サービス目当てに約20年前に株を始めたが、

もう潮時だよね。
お母さんはデイトレーダーではなく長い目で保有していたので、
今までの株は購入時の数倍で売れたね。儲かったね^^
イオンのオーナーズカードでは色々なサービスを享受してきたけど、
もう、いいよね?
・・・消費税分は戻って来なくなるけど・・・