pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240210sat(‘221204sun/入) 家内との面会(1/26入:入院17日目)

14時過ぎ、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、
・ポタコールR 輸液(500ml)&ビーフリード輸液(計1,000ml) 点滴のみを継続中
  
(点滴用の薬液や生理食塩水は適時実施中)
・鼻からの薬剤注入は継続
・今日の体温は平熱(36.6度)で安定
・今日は浣腸で、アウトプット充分^^
・全体的に安定状態


家内の病室に入った時、目を開けて私を見てくれた。
そして、ちょっと声を出してくれた^^
今日も安定していた。
 今日も腕や上半身の動きが活発
 外見上は直ぐ退院できそうな感じ
 声掛けで何度か頷いてくれた
  『お母さん! 頑張ってね!』
  『お母さん! 早く元気になってね!』
  『お母さん、明日も来るよ!』

明日も平熱でいますように!


*****************
今は主治医にお任せするしかないが、
一抹の不安が・・・
 『本当に胆管胆石が原因かな?』と。
血液検査での肝臓関係の数値大&症状による想定原因だ。
13(火)にTo大Sa病院への入院で判明するとは思うが・・・
ずっと平熱状態にあるので、他の原因で数値大とか・・・
まあ、お任せしよう!