pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230312sun UQモバイルへの乗り換え勧誘

今日、食品売り場で買い物して支払いを済ませた時、
買物レシートと生活用品プレゼントのシートが出てきた。
携帯売り場で本シートと携帯を見せるとサランラップを頂いた。
が、
即UQモバイルへの乗り換え勧誘があった。
最初からドコモで、
電話番号やメルアドは色々なサイトに使用しているので、
今更変えるつもりがないことを言うと、
電話番号やメルアド(spモードを300円/月で継続)はそのまま使用可能とのこと。
料金も今までの半分以下になるらしい。


ちょっと、気持ちが揺らいできた^^
ドコモの信頼性にどっぷりと浸かってきたので、
接続品質などの信頼性も気になる。
以前、繋がらないという大問題もあったし、
メリットとデメリットをよく調べてみよう。
(安かろう悪かろうではないとは思うが・・・)