pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240506mon (’221204sun/入)  家内とのフリーな面会 / 大谷選手は今日も大活躍・9号&10号の2発

今日、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をし、家内の生活空間へ。


家内は談話室への移動中だった。
私の問い掛けに『※%?*#$X』、
今日も目を閉じ気味だった。
口の中に涎が溜まって口を閉じたままだったので、
ティッシュで涎を出すようにしてあげた。
  家にいた時もよくやっていたことではあるが・・・
座りを整え、肩、腕、脚をマッサージしながら話しかけた。
手を握ってあげると私の手をあちこちに^^
元気だった^^
男性スタッフさんがゼリー状の飲料水を持って来てくれたが、
なかなか飲み込んでくれなかった。
30分位かけたが、ギブアップ。
男性スタッフさんによると、
食事は完食が続いており、その時はこの飲料水ものむとのこと。


また、肩、腕や脚をマッサージしてあげ、
40分位で家内に『お母さん、また来るね!』と
A苑を後にした。


*****************
お母さん、大谷選手は今日も大活躍だったよ^^
4打数4安打9号&10号の2発、打撃9部門でトップ
凄いね^^
ド5-1 ブでチームの4連勝に貢献。
今日は朝から気分が最高潮だったよ^^
お母さんもそうでしょ!


<9号2ラン>

<10号ソロ>