pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220724sun ショートステイ14泊15日の第9日目 / 今回の第7波は感染しても2、3日寝ていれば治る風邪のようなものであって欲しい

今日は・・・
No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened.
穏やかに過ごしていることを聞くと、
気持ちが楽になる。


*****************
今日は、朝方は曇り空だったが、次第に湿気が少ない晴天に。
洗濯と掃除、そして、庭の雑草取りに気合を入れた。


また、自治会の清掃デーが今日に延期になっていたので、
周りの雑草取りにも汗を流した。
この自治会も高齢化が進み、次第に高齢者一人暮らしが増えつつある。
しかし、お互いに健康寿命を延ばそうと清掃デーには積極的に参加している人が多い。
コロナ禍でなければ、夏の清掃デーは終了後に暑気払いで乾杯していた筈。
もう、3年間も途絶えている。


第7波のとんでもない感染増加スピードで、
また我々の活動が制限されそうだが、
今回の第7波は感染しても2、3日寝ていれば治る風邪のようなものであって欲しい。


家内が結婚以来、風邪で寝込んだ という記憶がない。
PD前は基本的に健康そのもので常に活動的だったので、
家内がコロナ感染することはない という不思議な安心感がある(^_^)
家内よ! もしも何処かで濃厚接触者になったとしても跳ね返してね(^_^)


*****************
1年前(2021)の今日
  20210724sat ショートステイ7泊8日の第1日目 / 米国のパイプラインへのランサムウエア攻撃のような事件が起こらずよかった - pdmk0830のブログ
2年前(2020)の今日
  20200724fri ケアマネOさんとの面談 - pdmk0830のブログ
3年前(2019)の今日
  20190724WED 訪問リハビリの記録(174) - pdmk0830のブログ
4年前(2018)の今日
  20180724 一応、これで成功率100% / 孫はジェンガで遊ぶかな? - pdmk0830のブログ
5年前(2017)の今日
  リハビリ記録20170724PM(48) - pdmk0830のブログ



Bach- Prelude and Fugue