pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230103tue(‘221204sun/入) Nothing bad has happened. / withコロナで可能な限りの注意しかない

∴ Everything is going as it should.(^_^)


今日、ぶどうとかっばえびせんを届けてあげた。
ミカンがまだあるようなので、
前回届けたかっぱえびせんを食べているとのことで今回も持っていった。
家ではよく食べていたのだが、
以前のショートステイでは殆ど食べていなかったので、
施設では長く付き合っている時間が少ないことから無理かな と思っていた。


家内は今までと同じように穏やかに過ごしているとのこと。
しかし、
家内の居る2Fでもコロナ感染者が1名出たらしく、濃厚接触者1名と共に個室に入ったようだ。
家内は濃厚接触者ではないとのことでホッとした。


今日は、部長Hさんと相談員Sさんが応対してくれ、
コロナ感染対策不十分について平謝りだった。
だが、私の方からは、
現状では皆さんの頑張りを知っているのでいつも感謝していることを申し伝えた。


今のところ、withコロナで可能な限りの注意しかない。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220103mon 通所リハビリの記録(525) / デイサービスでも家内の調子がよい傾向にあるようだ - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210103sun 親友Bさんとの会話のキャッチボール - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200103fri 娘家族に家内の病状をたっぷりと見せてしまった - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190103 赤ちゃんは可愛い 将来の楽しみがある - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180103 箱根駅伝で、『工藤選手! ガンバレ!』 そして襷をつないだ瞬間、涙ぐんでいた - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  自立心を損なわないように介護する - pdmk0830のブログ



Hilary Hahn - Mozart Violin Concerto No. 3 (New Cadenzas)