pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20230515mon(‘221204sun/入) 今日は “ No news is good news. ”

No news is good news.
∴ Everything is going as it should and nothing bad has happened. ^^
    I can relax now. ^^
    I hope my wife is also relaxing at A-EN.
   (However, I somehow feel sorry for my wife.)


お母さん、
今日はね、前の会社の先輩Sさんの告別式に参列してきたよ。
がんが再発して体調を崩していたんだけど、快復には至らなかった。
かなり前だけど、何回か、Sさん家族を含むグループの家族大勢でスキー旅行に行ったことがあったよね。
子供たちも仲良しになって元気いっぱいに滑っていたね。
楽しい思い出がよみがえってきた。


また、Sさんとの一番の思い出は、
2つの某商品開発を成功させて某学会に発表し、
それらの論文を某学会誌に連名で投稿してその年の論文賞に2回も輝いたことだ。
技術アイデアを開発し実験を重ね、商品化させたことが評価された。
開発仲間で祝杯を挙げたことが思い出される。
Sさんのご冥福をお祈りします。


*****************
1年前(2022)の今日
  20220515sun ショートステイ14泊15日の第2日目 - pdmk0830のブログ
2年前(2021)の今日
  20210515sat 特定健診とがん検診 / やはり、“太陽のタマゴ”は美味しい - pdmk0830のブログ
3年前(2020)の今日
  20200515fri S皮膚科医院受診結果 - pdmk0830のブログ
4年前(2019)の今日
  20190515 訪問リハビリの記録(155) - pdmk0830のブログ
5年前(2018)の今日
  20180515 人生の戦友となっている今ではよく分かる - pdmk0830のブログ
6年前(2017)の今日
  リハビリ記録20170515AM(33) - pdmk0830のブログ


Sさん情報:
ダフニスとクロエは、ラヴェルの多作な時期、若い時(1912年)の作品
フランスのクラシック音楽を、古典的に立ち上げたのはサンサーンス、教師として伸ばしたのはフォーレ、そしてフランスのルネサンスからの音楽を取り入れたのがドビュッシー
ドビュッシーより一回り年下のモーリス・ラヴェル(1875-1937)

(クラシック) ラヴェル バレエ音楽「ダフニスとクロエ」シャルル・デュトワ指揮モントリオール交響楽団