pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240321thu(’221204sun/入)  家内とのフリーな面会 / 『数百万ドルを着服?!』何故だ?!

10時半過ぎ、家内に会いに行った。
スタッフ室に挨拶をし、家内の生活空間へ。


家内は入浴の準備中だったので、面会は5分位で切り上げた。
声掛けにチラッと私を見てくれた。
目を開いて手を動かし、とても元気だった。
女性スタッフによると、
「食事も安定して摂れており、何の問題もありませんよ^^」
とのこと。
『お母さん、今度は土曜日に来るね!』とA苑を後にした。


*****************
今朝の大谷選手に関するニュースで、
当初から疲れたような感じがしていた水原通訳が解雇されたことを知り、
ビックリ仰天。『数百万ドルを着服?!』何故だ?!
恐らく、公私ともに信頼していた筈だけに、
かなりのショックになったのでは・・・


大谷選手は、
全国の子供たちにグローブを寄付したり、
能登大地震に百万ドルの支援をしたりして、
お金に執着するような男ではないことから、
水原元通訳の心に隙間ができてしまったのだろうか?
残念だ。


大谷選手の大きな目標は、前人未到のハイレベルな野球。
水原元通訳も周知の筈。
野球人生の大谷夫婦を支える水原夫婦
という印象を抱いていただけに残念。


あとは、あらぬ疑いが大谷選手に及ぶことがないように祈る。
(捜査段階でも大谷選手に関する未確認情報はリークしないで欲しいし、
 SNS上で起こりがちなフェイク情報が出回らないように願う。)


報道で、水原元通訳は、
『賭けの借金を大谷選手に肩代わりしてもらった』と言っているらしいが、
そうだとすると、大谷選手はこのことを開幕前から知っていたのか。


大谷選手には、
このようなゴタゴタを吹き飛ばすように今シーズンも頑張って欲しい!