pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240416tue(‘221204sun/入)  S病院神経内科受診 / 雑草取り / 大谷選手の再スタート

今日は神経内科受診の日。
A苑の玄関で待っていると、
車椅子の家内はとても元気な様子で目をしっかり開けて出てきた。
看護師さんによると、安定を維持し、今日も完食とのこと。
体重は35.6kgだが、この元気な様子に一安心^^
車で移動中も元気に腕を動かしていた。


診察中も元気な様子。
O主治医は、家内を診察しながら、
『前回と同様に元気なようですね』と。
現在のPD用薬は貼付薬を半分に減量以外は前と同じ。
 イーシードパール 朝、昼、夜各1錠
 エンタカポン 朝、昼、夜各1錠
 ハルロピテープ 1枚:16mg⇒8mgに変更
 (ドネベジルは継続)


次回は5月28日(火)14時の予定。


*****************
お母さん、
雑草取りを独断でかなり引き抜いてしまったが、
これは、お母さんが植えた草花なんだね。
花が咲く前の葉や茎から雑草と判断してしまった。
今朝の朝日で咲いているのを見て分かった。ゴメンね。


これはチューリップだと分かるよ^^


*****************
大谷選手は、
全員が背番号「42」のユニホームを着用する特別な日で、
特別な背番号42で3打数1安打1盗塁2得点と躍動も、
ドジャース4-6ナショナルズで負けてしまった。
一発は明日以降に期待だね^^


大谷選手は、やはり、ゆるぎない大きな目標に向かっている!
ホテルでの水原通訳との二人だけの話し合いで、
水原通訳は大谷選手に対し
「借金を肩代わりしたことにして欲しい」
と口裏合わせを懇願したらしいが、
完全にNO!と返答。その後のアクションも良かった。

そんなことをしたら、
今までのストイックなまでに大きな目標への情熱をかけてきた歩みが、台無しになってしまう。


大谷選手は、公的私的に殆どをサポートをしてもらっていた関係上、
水原通訳を完全に信用し切っていたと思われるが、
これでは“完全な盗みだ”と思ったのだろう。
しかし、大谷選手の記者会見では、口裏合わせ懇願を一切口にしなかった。
いつも多くを語らない大谷選手の人間性も素晴らしい。
MLBも連邦政府の捜査終了後に大谷選手から事情聴取して潔白を証明する見通しとのこと。


今まで高い 社会勉強 代を払ったと思って、
さあ、これからは今年もMVPを目指して皆を楽しませて欲しい^^