pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20180204 可能な範囲でやりたいことをやるしかないのだが・・・

今日は夜中のトイレ1回のみで、
幻覚騒ぎもなかった。
また足取りも軽く、
姿勢もよかった。


今日のYインストラクターによるエアロビクスも、
45分間、前後左右によく動いていた。
ジムの仲間からも、
「姿勢が随分よくなったわね。」
と言われ、嬉しかったようだ。


しかし、薬が切れると動きが悪くなる。
この落差が大きくなったような感じがする。
薬漬けで得られる生活品質が変わらなければいいのだが、
いずれは薬が効かなくなる。


家内にとって、どのような生活スタイルがいいのだろうか?
いずれにしろ、
病気を受入れ、
可能な範囲でやりたいことをやるしかないのだが・・・