pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

今日のジムはエアロではなく、風呂&サウナで自由気ままに!

今日午前中、私は自治会の会合のためジムの仲間には 欠席届 を出し、
家内をジムに送ってあげた。


ジムの風呂は、多くの人がいると入りにくくなるらしく、
敬遠気味だった。
今日は、
エアロの時間帯は風呂ががら空きなので、
お風呂でゆっくりしたいとのこと。


サウナにも2回程入ったらしい。
目眩などはしなかったようだ。
サウナは100℃前後あり、
危険だと思うので、今度、医師に聞いてみよう。


家内は以前からサウナが大好きで、
サウナの後に水風呂に入るのが特に大好きだった。
しかし、やはり危険が伴うのだろう。
ジム側は現在、水風呂は中止している。


12時頃、家内からの迎えコールでジムへ。
家内がすっきりした顔をしていた。
家内が笑顔を見せてくれると嬉しくなる。
その逆だと悲しくなる。


今は外出したいという気持ちがあるので、ほっとしている。