pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20220423sat ショートステイ7泊8日の第1日目 / ドアミラーに傷が・・・

昨晩は22時頃に就寝。
起床は6時過ぎ。
仰向けでよく寝ていた。
穏やかな顔をしていた。
起き上がりは脚、腿裏と足首のマッサージでスムーズ。
トイレ、着替えもスムーズ。
紙パンツの重さは変化なし。


朝食は介助で完食。
実にスムーズだった。
ショートステイでもこの調子で食べて欲しい。
8種10錠の服薬は、食事の途中で3回に分け、
味噌汁、ヤクルト、エンシュア、水素水でスムーズ。


今日から7泊8日のショートステイ。
今朝は曇り空だったが暖かかったので、
庭の草花を見ながら相談員Sさんを待った。
今年も家内の大好きなみかんの木に小さな蕾が結構成っている。

9時10分頃に相談員Sさんが迎えに来てくれた。
家内は穏やかな顔をしていた。
『行ってらっしゃい!』と手を振ると、
家内も少し笑顔を見せながら手を振ってくれた。
これは初めてだ。調子がよさそうだ。
私も気が楽になる。


家内が行った後、
家内の衣類や寝具類の洗濯。
明日は雨の予定なので、今日は4回洗濯をした。


その後、歯科で私の歯の定期的チェック&クリーニング。
今回も、歯茎が引き締まっているとお褒めの言葉があった(^_^)


さあ、私もリフレッシュだ。


*****************
20210423fri 薬のアウトガスが付着したもの? - pdmk0830のブログ
20200423thu 通所リハビリの記録(317) - pdmk0830のブログ
20190423 今日は訪問看護の日 - pdmk0830のブログ
20180423 通所リハビリ記録(118) - pdmk0830のブログ
厳かな雰囲気の中、楽しい結納になった。 - pdmk0830のブログ


*****************
午後、ドアミラーに茶褐色系の塗料とキズが付いていることが分かり、
近所のディーラーに行った。
AEONの駐車場で付けられたようだ。
ドライブレコーダでチェックしてみたが、
茶褐色系の車は見られなかった。
恐らく、擦った時の衝撃が大きくはなかったので、
ドライブレコーダが動作しなかったようだ。
証拠がないということで、
ディーラーのOさんが修復を試みてくれた。
茶褐色系の塗料はきれいにとれたが、
キズが深かった箇所は残ってしまった。
(修復前の写真撮影を忘れてしまった)

これ位なら我慢しよう。




Sergey Rachmaninov - Piano Concerto no. 2 in C minor, op. 18