pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240227tue(‘221204sun/入) S病院への再入院(2/15再入:入院13日目)/ 明日は退院の日時が決まるかな?

14時過ぎ、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、現在、
・口からの食事は いつも通り咽ることなく完食^^
・薬剤注入鼻チューブ終了⇒昨夕食以降、口からの服薬OK
・今日の体温も平熱(36.2度)で安定^^
・今日も全体的に安定維持
・施設A苑には退院OKを連絡済で施設からの回答待ち
  今度は退院できそうだ^^


おむつ交換終了直後に 家内の病室に入った時、
タップリのアウトプットとのこと^^
・私を見てくれた
・今日もとても元気で安定していた
・今日は頭を持上げたり腕を動かしていた^^
  右手の手袋は取去り、動作範囲制限無し
・声掛けで何度か頷き、『※$&#\*』と声を出した^^
『お母さん、 もう直ぐ退院できるよ!』
『お母さん! いっぱい食べてね!』
『お母さん! お薬も全部飲んでね!』
『お母さん、明日も来るね!』

明日も平熱を維持していますように!
 明日は退院の日時が決まるかな?