pdmk0830のブログ

妻のパーキンソン病との闘いと、その介護の日々の生活の記録

20240228wed(‘221204sun/入) S病院への再入院(2/15再入:入院14日目)/ 明日でやっと退院の日時が決まるかな?

午前中に施設A苑から連絡があり、
担当者がS病院にて明日の昼食状況を確認後、
受入れ可否&退院可否を決めたい
とのこと。
これで明日、退院可否が決定予定。


14時頃、ナースセンターに挨拶。
看護師さんによると、現在、
・口からの食事は今日も咽ることなく完食^^
・口からの服薬もOK
・今日の体温も平熱(36.3度)で安定^^
・今日も全体的に安定維持

施設A苑から 明日の昼食を確認したい旨あり とのこと。
 ⇒看護師さんに、とびっきり美味しい昼食をお願いしますと^^


家内の病室に入った時、
・私を見てくれた
・今日もとても元気で安定していた
・今日は頭を持上げたり腕や脚を動かしていた^^
  右腕をあちこちに^^
・声掛けで何度か頷き、『※$&#\*』と声を出した^^
『お母さん、 もう直ぐ退院できるよ!』
『お母さん! いっぱい食べてね! 特に昼食をね^^』
『お母さん! お薬も全部飲んでね!』
『お母さん、明日も来るね!』

明日も平熱を維持していますように!
明日でやっと退院の日時が決まるかな?


*****************
お母さん、大谷選手は健在だよ^^
ド軍のユニホームを着ての初実戦(ド―ホ)・今季オープン戦初出場で、
大谷選手のパワーでやや詰まりながらも左翼席へ^^
見逃し三振⇒二ゴロ併殺⇒そして3打席目で修正^^
学習能力も落ちていないね。

右肘手術の影響を感じさせなかったよ^^
今年もホームラン王まっしぐらかな?^^